Appleストアとの違い


アップルストアやキャリアの窓口などの正規修理サービスプロバイダとは異なる修理店でのご利用は今回が初めて、というお客様はこちらのページをご確認ください。
アッ プルストアやキャリア窓口などの正規修理サービスプロバイダでは、修理が終わるまでに、1週間程度の時間を要する場合があり、データもすべて消失する可能 性がございます。当店では、非正規修理店のメリットだけでなく、デメリットについても、修理前の時点でお客様にご説明を差し上げ ております。
もし、以下に書いてある内容でよく分からない部分がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせ頂ければ幸いです。


修理時間について

【iPhone東根】

水没などの複雑な工程が必要な修理を承る場合を除き、パネル修理なら即日はもちろん、平均60分程度で修理及び点検清掃を完了し、お客様にiPhoneをお返しできます。

【アップルストア】

基本的に、iPhoneを手放してから1週間程時間がかかる場合がございます。


修理後の保証について

【iPhone東根】

万が 一、交換させていただいた部品に不具合が発生した場合は、修理後3ヶ月間無償修理を承らせていただきます。また、アップルストアなど正規修理サービス プロバイダ以外の場所で分解・部品交換などを行うことで、iPhoneがメーカー保証や修理対応の対象外となることがありますので、予めご承知ください。 また、水没反応のある端末、脱獄(改造)端末、他店で修理された痕跡のある端末においては、その時点でメーカー等の保証対象から外れておりますので、この 場合は当店でも無償修理の対象外とさせていただきます。

【アップルストア】

操作上 の不慮の事故による不具合に対し、1回につき7,800円の代金で修理を受けることが可能です。また、7,800円で修理を受けられる条件として、 iPhone購入日から1年間、またはアップルケアと呼ばれるアップルの保証サービスに加入されている場合は購入日から2年間です。また、修理を受けられ る回数は保証期間内に最大2回までとなっています。※2014年10月時点での公開情報の為、詳しくはアップル窓口またはキャリア窓口までご確認くださ い。


データ消失について

【iPhone東根】

修理作業において、データの初期化作業は行いません。データ領域に触れることもございませんが、不具合のある精密機器を分解して修復作業を行うなかで、ソ フトウェアが誤作動を起こすことがあり、誤作動によりデータ消失を含む想定外のアクシデントが発生することは100%否定できません。その為、非常に稀な ケースではありますが、当店ではデータ消失に対しては責任を負いかねますことを予めご了承ください。

【アップルストア】

iPhoneの故障箇所・修理内容に関わらず、本体データの初期化が行われます。


修復率について

【iPhone東根】

iPhoneのみでなく、スマートフォンは、パソコンと同様ですので、ダメージを受けている以上、修復率は100%ではありません。当店実績では200~300台に1台程度の割合で修復できないケースがあります。 また、修復できない時には分解前よりも不具合の症状が悪化する場合がございます。これは、ダメージを受けたiPhoneを分解し部品交換を行うことでOS(ソフトウェア)が以下のような誤作動を起こすことがあるためです。

  • iPhone起動→ブルーまたはレッドスクリーンの発生→再起動のループ
  • アンテナ(キャリア名)表示部分が検索中のまま電波をつかむことができない
  • Wi-FiのON/OFF設定項目がグレーアウトしてWi-Fi設定ができない

ソフトウェアの不具合が見られ修理不可状態に陥った場合、他店では修理不可として作業費が請求され、その後の対応がゼロということがあります。しかしながら、当社では新古/中古スマートフォンのリサイクル事業を行っておりますので、同等品のiPhoneを卸価格(弊社仕入れ値)でご提供させて頂く等、サポート体制をご用意しております。(同等品在庫がない場合は入荷待ちとなる場合もございます)